日銀政策決定会合が近い。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201807240612

”検証・日銀決定会合、マーケット揺るがす「政策柔軟化」の行方 <株探トップ特集>”

この中で気になるのは、日銀ETF買いが、縮小される可能性が出てきていることです。

日銀資金の大きさから考えれば、縮小、と、いう話になったときのインパクトは大きく、市場は下げる方向で反応するのは必至です。ただし、今後もこのペースでETFを買い続けるわけにも行かず、日銀も困っている可能性はあります。

さて、今日の東証は小動きでした。

しかし、動きがなくなってきましたね。夏休みで相場参加者も減っている可能性もありますけど、基本的には、当面、影響を強く与えるようなインパクトの大きいイベントがないからでしょうね。

<今日までのところの基本的な対処>

中期

<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで一旦、ポジション量変更。

からくりピエロ(イナメトオル
https://www.youtube.com/watch?v=OiQYP-y4Fxc