金利の上昇を容認する。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-30/PCEJJK6K50XS01

”今日の日銀会合注目点:累積する副作用の軽減策、物価低迷原因を分析”

家計の所得は、増えているのはたしかなのですが、それが消費につながらず、物価上昇は低迷しています。

可処分所得は上昇しているはずなのに、これは良くわかってはいません。異次元の金融緩和ですが、その結果も異次元なのかもしれませんよね。

さて、今日の日銀政策決定会合の結果なのですが、長期金利の上昇を容認することになりました。ETFの買い入れに関しても見直すそうです。

基本的には、実質金利が上昇する方向になると思います。それに応じた東証は、たいして反応をしていませんね。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期

<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで一旦、ポジション量変更。

ドラえもん星野源 cover)
https://www.youtube.com/watch?v=OGrKYmDPr3o