まちまちの展開。

https://www.bbc.com/japanese/44529915

”トランプ米大統領、「宇宙軍」創設を指示”

少し前の記事ですが、こんな記事がありました。たしか、かなり以前、アメリカは宇宙軍を創設していたのですが、その後、統合されて、いたはずですが、今回は、本格的な創設を目指す、と、いうことでしょう。

たしかに、弾道ミサイルに頼らずとも、地球の周回軌道上に宇宙歓待を回しておけば、いつでもどこでも、上から、ミサイルやレーザーで、ならず者を粉砕することは可能になりますが、宇宙条約がネックになります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%9D%A1%E7%B4%84

平和利用の原則

第4条で規定。核兵器など大量破壊兵器を運ぶ物体(ミサイル衛星等)を地球を回る軌道に乗せたり、宇宙空間に配備してはならない。

こんな条項が存在します。まー、アメリカのことですから、早々に脱退する、と、いうことでしょうね。

日本でも、宇宙の軍事利用は当然に考えていると思います。これは、核兵器を装備しなくても、北朝鮮・韓国・中国・ロシアに対して睨みを利かせることができますからね。

そこで、宇宙関連ですね。以下です。

https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%96%8B%E7%99%BA%E9%96%A2%E9%80%A3

相場が、もう少し良くなってきたら、考えてみるのも良いかもしれません。

さて、今日の東証は上昇しました。ただ、新興市場は下落してますので、まちまちの展開、と、いうところでしょうか?

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期

<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで一旦、ポジション量変更。

カタルシスト(RADWIMPS
https://www.youtube.com/watch?v=czWpz8gH7eY