空飛ぶ車。

https://zuuonline.com/archives/186932

”「空飛ぶ車」開発、日本も本腰”

ちょっと前の記事ですが、

「政府はこのほど、空中を移動する未来感覚の自動車の実用化を目指し、官民協議会を年内にも設立する方針を示した。夢のような話だが、海外では開発がかなり進んでいる。」

で、基本技術は、ドローン技術を使うのでしょうが、個人的に希望なのは、できるかどうかわかりませんが反重力エンジンでしょうね。

で?そんな研究ってあるのだろうか?と、ちょっと、調べてみると、大真面目にやっている人がいました。日本人です。

https://www.youtube.com/watch?v=E0ALlD7IOUk

まー、いまだ眉唾もの?のそしりを受けかねない内容ではあるのですが、科学技術の進歩は、加速度的に進んでいますので、意外と早く現実化するかもしれませんね。

ここで重力波関連銘柄をあげておきますね。

http://kabuana.com/kanren/%E9%87%8D%E5%8A%9B%E6%B3%A2%EF%BC%88%EF%BD%8B%EF%BD%81%EF%BD%87%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BC%89%E9%96%A2%E9%80%A3

それから、空飛ぶ車関連がこちら。

http://www.kabutore.biz/rensyu/kanrenmeigara415.html

https://www.asset-alive.com/thema/?mode=show&tid=1598

ところで、以下の記事ですが、

http://japanese.joins.com/article/506/244506.html

”WP「日本の情報トップ、北朝鮮側と先月極秘会談…米に知らせずに進行」”

なぜに、ワシントンポストに分かることが米政府にわからないのか?ってことです。これは、日本からアメリカへ通知が行ってますね。北朝鮮の拉致者を返還してもらうのには、米国抜きで日本がやってるよ。と、いう演出をするために、わざとアメリカが不快感を演出するための情報とは考えています。日本人拉致被害者の奪還を急いでいるので、アメリカとは不協和音を演出しておいて、北朝鮮支援が近いかも?早く拉致者を返そうか?と、いう気にさせる策かもしれませんね。

そうなると、逆に、北朝鮮攻撃は意外と早くやってくる可能性はありますよね。それは、オリンピック後でしょうか?あっちこっちの行政によるJアラートの試験放送が定期的に行われていますが、嫌な感じもしますよね。

さて、今日の東証は堅調でした。週末までこの調子なら、試し玉を入れても良いかなー、と、思っているところですが、どうも、感覚的には、まだまだ、と、いう意識も強いのですけどね。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>様子見。

あなたに会えてよかった(小泉今日子
https://www.youtube.com/watch?v=10VMVBAKBcM