月足的には、ますます、膠着感が強まる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000027-jij-int

”アルゼンチン通貨が急落=緊急利上げも効かず”

先日、トルコリラの対ドル急落がありましたが、今回はアルゼンチンです。もっとも、アルゼンチンはちょっと前から、急落を繰り返してきましたが。。。

この両国に共通するのが、高水準のインフレと対外債務なわけですが、これに、米国の利上げが絡んでいると思います。今後はこうした国があっちこっちに出て来る可能性はあると思います。

その裏返しとして、貴金属や安定資産である、円などへの逃避、と、いうことになるでしょうね。これは、東証にとっては、マイナス要因になってしまいかねませんので要注意の状況ではあると思います。

今日の東証は、寄付、安く始まり、その後戻すの展開でした。完全に膠着相場となっています。また、今日は、8月の罫線が完成する日ですが、月足的にも、ますます、膠着相場となっています。

対処に変更はありません。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>監視銘柄の選定。

短期
<買い方>随時。

夏の終わり(森山直太朗
https://www.youtube.com/watch?v=3KwfNuzYmnM