野菜工場。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000011-asahi-soci

”北海道地震が食卓を直撃? 野菜入荷減、一部が値上がり”

と、いうか、野菜は通年で値上がり傾向にあるような感じもしますね。インフレの始まる兆候、と、いう説もあるのですけどね。

今日は、野菜工場についての記事がありましたので、それが以下です(広告が出た人は、ページ右上にある、広告スキップ、と、いうところをクリックしてみて下さい)。

https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/032900138/

”植物工場で地殻変動「レタス日量25万株の衝撃」”

ここでいうところの工場とは、いわゆるハウス栽培、と、いうものではなく、野菜が工場の中で、何段もの棚の中で、育っているイメージですね。ただ、今までの工場では、人手が相当にかかっていて、ビニールハウス栽培とさしたる違いはなかったようですが、今後は基本的に全自動となるようです。

では、今日は植物工場関連。

https://kabutan.jp/themes/?theme=%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%B7%A5%E5%A0%B4

この中でちょっと気になっているのが大林組ですね。ただ、チャートはだだ下がりで、底打ちはまだ先のようですが、日本の公共投資の増額を期待しています。

さて、今日の東証は下げました。1部市場は保合。その他は、保合ながら、どうも、下に切れそうな雰囲気も漂ってます。

対処に変化はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>監視銘柄の選定。

あなたのジェットストリーム城達也
https://www.youtube.com/watch?v=tC7NCSCH4xU

今日は、楽曲ではなく、初代、ナレーターの城達也さんのジェトストリームです。現在は、大沢たかおさんがやってますね