自動車関税。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298034

”車業界、追加関税を警戒=発動回避の道筋注視―日米協議”

自動車関連銘柄には、悪材料ですが、仮に、関税が上がっても、中国から撤退した米国車のシェアはある程度、日本の自動車会社は、取ることはできますし、現地生産を増加させることと、日本生産車の高級化路線を鮮明にすることで、収益確保はそれほど難しくないのでは?とか、思ったりもしています。

まー、トヨタ自動車・ホンダあたりを見ると、長期の調整となっていて、チャートは良いとは言えないのですが、相当程度に売りも枯れているのじゃないか?とは、思いますが。。。

対処に変更はありません。ただし、今日の相場を見ていると。中期買い方始動で良いのでは?と、思ったりもしますね。とりあえず。短期のつもりで買いポジションを少しとっておくのも良いとは思います。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>監視銘柄の選定。

短期
<買い方>随時。ただし、中期玉に変更の可能性はある。

サイハテアイニRADWIMPS
https://www.youtube.com/watch?v=5jKwQDiwPLY