米国株が下げる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000038-jij-bus_all

トヨタソフトバンク提携=自動運転サービス展開へ―新会社設立、海外視野”

AIと移動手段である自動車を組み合わせた新しいタイプの事業を模索する、と、いうことでしょうね。

簡単に言えば、出前コンビニや出前病院、などをイメージすれば良いと思います。

注目しているのは、AIも自動車会社もそうですが、今日は、業態に大きな変化がありそうな物流関連銘柄をあげておきます。

https://kabutan.jp/themes/?theme=%E7%89%A9%E6%B5%81

この中で、チャートが良くないので、すぐ買え。と、いうわけではないのですが、9057:遠州トラックが気になりますね。監視だけはしておこうと思います。

さて、今日の東証は下げました。米国の金利が上昇した結果、米国株が軟調になり、東証も下げた。そんな感じです。

対処に変更はありません。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>総資金の10%まで。

マリーゴールドあいみょん
https://www.youtube.com/watch?v=0xSiBpUdW4E