アップル急落。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-19/PIFNCG6K50XS01

”米国株が大幅安、アップルなどハイテク急落”

昨日のNY市場は急落しました。まー、最近、NY市場は値動きが激しいので、この程度の下げはそれほど驚くには当たりませんが、アップルの業績懸念、と、いうのが嫌ですね。この話は半導体産業や携帯の部材産業の悪化の可能性も示しますので、世界的な景気の下降の前兆となるやもしれませんからね。

そして、これは、韓国経済の悪化を通じて北朝鮮を援助しようとしている、韓国の赤化と朝鮮半島有事の可能性も高めてしまいかねないことも注意です。

さて、今日の東証ですが、NY株の下げほどには、日本株はそれほど影響があったと、と、いうわけでもないようです。材料・素材の特化した日本経済ですから、韓国のように半導体などに過度の依存をしていないのが影響しているのかもしれません。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。

A Perfect SkyBONNIE PINK
https://www.youtube.com/watch?v=qe5pN-xMnPo