下げ止まることはできるのか!

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今週のTOPIX罫線は、陽線になりました。一応、はらみ線で、底打ちの可能性はありますが、今週は営業日が1日しかありませんので、来週を見ないと、はらみ線になるのかどうか?と、いうところでしょう。

さて、今週は、NY市場の急落で大きく下落してしまいましたが、金曜日の夜のNYは一転急上昇していますので、来週の始まりは、20000円台から始まるということでしょう。

また、先物の影響を受けにくいJASDAQ市場やJ-REIT市場は、日経平均TOPIXに比べれば、金曜日の急落は軽微でしたので、特にJASDAQなどは、相当程度の下落を見ていることも合わせて考えれば、そろそろ下げが止まる可能性もありますから、今月・来月は底打ちするのかどうか?見極める場面でもあると考えてはいます。

で、NYの方ですが、

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000176-kyodonews-bus_all

”米雇用、31万2千人増”

金利の引き上げにも関わらず、雇用の状況は悪くはないようで、まー、雇用統計は景気の遅行指標という見方をするのが普通なのですが、もしかすると、相場もまた安定的に上昇トレンドへと回帰するのかもしれませんので、その辺りも注意する必要はあります。まずは、米国の株式に関する長期チャートを見ておくと良いとは思います。相場は結局は、需給がすべてですからね。

対処に変更はありません。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

あなたのことが好きだなんて言えないんです。(杏沙子)
https://www.youtube.com/watch?v=pVp-m5HJvgU