一服。

今週のTOPIXは陰線になりました。

最近、上昇ばかりだったので、ここで陰線が入っても不思議はありません。騰落レシオの関係から言えば、このまま上がり続けるよりは、当然の一服をしたのが良かったと思います。

しかし、一方でそれでも、下値は切り上がる展開になっていますので、相場は弱い、と、いうほどではないと思います。

仮に来週、下値が切り下がっても、そこは押し目の可能性が高く、買い方の人は丁寧に押し目を狙うチャンスではあると思います。

もっとも、まだ全力で買い方になる場面でもなく、一定の数量を持ったら、次のステップまで待つ、と、いう姿勢も大事だとは思います。

PS:画像をクリックすると、少し大きくなります。

http://jbbs.livedoor.jp/business/19170/

↑いつもお世話になっている長者丸さんが株の掲示板を復活されました。株のことなら何でもどうぞ。ちなみに私はハンドル”ちょび”で、出ています。