一旦、総撤退。

今週のTOPIXは、上髭の長い陽線になりました。

陽線ではありますが、A点を越えたのは一時的で、そこで抵抗を受けた形です。

一方、下の方のチャートは、NY市場のS&P500種株価指数です。時系列的に並べて、上のチャートで

A点はA´

B点はB´

に、当たります。

NY市場では、東証のB点に当たるところをすでに下抜いています。週足レベルでの話しなので、長期下落トレンドにつながる恐れのある形ではあります。アメリカの市場のトレンドは当然に、東証にも大きな影響を与える可能性が高いわけですので、今後の東証が、大勢下落トレンドに転換してもおかしくはありません。

総資金の1/6投入に減量の後、様子見対処にしていましたが、一旦、全面撤退に対処を変更したいと思います。

買い方のみで市場に参入している方は、ちょうど、お盆休みにも入りますし、英気を養って来る良い機会になったかもしれませんね。

尚、再び相場が盛り返してきた、と、判断したら、即座にポジションを取るのはいつものお約束ですし、一方で、売りポジションの構築が必要な場合もありますから、相場を張っていなくても、少なくとも、全体相場の週足は見ておいて欲しいと思います。

良い夏休みをお過ごし下さい。

PS:画像をクリックすると、少し大きくなります。

http://jbbs.livedoor.jp/business/19170/

↑いつもお世話になっている長者丸さんが株の掲示板を復活されました。株のことなら何でもどうぞ。ちなみに私はハンドル”ちょび”で、出ています。