ここから上の水準で安定できるか?

今日の東証は上昇しました。

下げ幅に比べて戻りが弱いのがやはり気になります。現水準を維持できずに、再び日経平均で500円程度下で月末を終えると、多分、長期陰転になるのでは?と、考えてはいます。

あっちこっちで悪材料が噴出していますので、迅速かつ大規模な政策対応がこれまた、多国間でいっせいに行われたないと、この相場はすぐに、長期上昇トレンドにはなりにくいとは思います。

もっとも、市場の囲い込みによる、中国はずしが顕著になれば、その他の国の状況は変わってくると思います。中国がデフレの諸悪の根源ですから。

したがって、売るにしても買うにしても短期オンリーで対処するしかないと考えています。

オルフェンズの涙MISIA
https://www.youtube.com/watch?v=_pyfH3oj_eg