追加景気対策。

現在分かっている範囲では、

<規模>
10兆円超(真水は不明)

<財源>
建設国債財政投融資など。外為特会の資金流用も検討?

<政策>
1)アベノミクスの成果の活用も含めた来年度以降の1億総活躍プランの加速化、
2)観光振興や農産物輸出促進、農業競争力強化に向けたインフラ整備とリニア中央新幹線の計画前倒し、
3)中小企業・小規模事業者や海外展開企業の資金繰り支援、
4)熊本地震東日本大震災からの復興・防災対応の強化の加速

<具体的な事業>
リニア、整備新幹線、クルーズ船向け港湾整備など

<策定までの期限>
7月内にとりまとめ。ただし、財源の問題が解決しなうい場合は、8月中旬にずれ込む恐れもある。

おそらく、日本市場もアメリカ市場でさえも、この日本の景気対策を織り込みつつ動いているわけで、遅れる可能性も考えれば、7月における、日銀の金融緩和は、見てるだけ、と、いうわけにはいかないと考えてはいますが。。。

さて、今日の東証ですが、下落しました。

一方で、週足の方ですが、何とか26週線より高く終了しました。ドル円の週足が現在のところ、円安方向と言い難いことを差し引いて考えなくてはなりませんが、まずますの展開ではあります。もっとも、ドル円は土曜日の朝型まで見てみなくてはならないくらい微妙なところではありますが。。。

対処は中長期買い方、総資金の20%までに、買い付ける量を変更しようと思います。

良い週末を。

ボクノートスキマスイッチ
https://www.youtube.com/watch?v=AeMRXJtg500