一応、総資金の15%までに。

今週のチャートはココ。

今週のTOPIX週足は陽線になりました。

赤丸で囲った部分に注目してみますと、再び、13・26週線ともに、上回ってきました。総じて、移動平均線が横ばいになり、そこを上下する相場は底練り状態のことが多く、このミシン縫いのようなチャートはきっかけ次第で、大きく上昇できるパターンではあると思います。

したがって、少なくとも、ここから大きな下落は考えにくいパターンではあると思います。

一方、JASDAQ平均も同じような形をしていますが、やはり、若干、TOPIXのチャートよりは、弱めのチャートに出ていますので、日銀のETF買いの影響がTOPIXにより大きく出ている恰好にはなっていますが、東証1部の中長期チャートが良くなってくると、新興市場も下げが止まりやすいことから、いずれは、新興市場のチャートもTOPIX同様に良くなってくると考えてはいます。

そこで、今回は対処を少し変更、中長期買い方、総資金の15%まで買入に変更しようと思います。

良い夏休みを。

翼の折れたエンジェル中村あゆみ
https://www.youtube.com/watch?v=P0pN2XL169s