保合。

今週のチャートはココ。

今週のTOPIX週足は、陰線になりました。

ここまでの目立つトレンドラインを引いてみますと、3つあります。

まずは、トレンドラインというより、抵抗線Aですね。ここが破られると、日本経済としても日本株としても、長期下落に陥るのでは?と、思われる、絶対防衛圏のような水準です。

次は下降トレンドBですね。これは、基本的に相場の低迷を表しているトレンドです。

そして、日銀や政府の対策により、切り上がる、トレンドラインCがあります。

この3つが現在の相場を代表する傾向になっているようで、特に、現在はBとCが煮詰まりつつあるようで、どちらかに放れるのも近いのでは?と。考えてはいます。

また、今回、このBとCで形成される三角保合を仮に下に切ってきても、Aとうう水準もありますので、まだ、若干買い方有利かな?とは、考えています。

したがって、中長期買い方、総資金の15%、と、いう方針は堅持したまま、所定亮まで購入したら、様子見、と、いう対処には今週も変更はありません。

Winter, again(GLAY
https://www.youtube.com/watch?v=IzqLX_KVK0Q