安倍マリオ。

オリンピックも終了しました。

あの男子400メートルリレー銀メダルは快挙でしたねー。4年後も頑張って欲しいです。

そういうわけで、4年後はいよいよ東京にやってきますし、2年後は場合によっては、冬のオリンピックも日本にやってくるかもしれませんし、そうでなくても、韓国に行く人は、日本旅行もついでにするかもしれません。

前回の東京オリンピックでは、1962〜1964が、オリンピック景気とされています。

今回予定されているオリンピックはその60年後に当たりますので、いわゆる、コンドラチェフの波の循環に重なり、道路や港湾、そして、鉄道などのインフラの更新・補修を大々的に行う必要が出て来ると思います。

したがって、株価は、デフレを嫌気して下げていますが、そう長くは低空飛行を続けられない、とも言えるのではないでしょうか?少なくとも、政府自民党公共投資をやりたくて、うずうずしていることでしょうね。

あとは、着火のための起爆剤だけの話ではないか?とは、思います。

今日は首都圏は台風に見舞われてますが、国土強靭化は待ったなしです。後は、予算をつけるだけでの話で、その方法も出そろっています。決断しさえすれば、できるのですから、早くやって欲しいものです。

さて、今日の東証は、小動きでした。

相場の方は完全に、膠着していますので、対処に変更はありません。大分、煮詰まってきています。後は、起爆剤があれば。。。なんですけどねー。

対処に変更はありません。

ところで、マリオって安倍首相だったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=TXYYfw9Ec4s

サプライズとしてはいい仕事ですねー。日本らしくて良かったと思います。

ちなみに、鋼(はがね)の女、東京都知事には、着物はどうかと。。。戦闘服の方が似合いそうな。

今日は1960年代(東京オリンピック当時)のヒット曲をどうぞ。

上を向いて歩こう(坂本 九)
https://www.youtube.com/watch?v=bbH754gScuk