混沌。

今日の東証は大きく下げました。

やはり、一進一退が今の相場の基本のようで、なかなか、上がれない相場です。

こうなってくると、起爆剤がないか?期待したくなりますが、頼りの日銀も政府も今は、頼りにして良いのかどうかさえわからない始末です。

北朝鮮は、核開発を着々と進めるし、中国は南シナ海で領土拡張を狙ってるし、地政学的な危機もあります。

北方領土が返還されてロシアとの経済交流が起爆剤になるかどうかも未知数ですしねー。

どうも、期待できる状況があまりない、と、いうのが現実なのですが、さりとて、売り方に回るにはこの小動きの相場では意味もないような気がしてなりません。

どちらにしても動き出すまで見てるしか仕方ないようです。

対処は中長期買い方、総資金の30%まで。これでとりあえずは、止めておきます。

ありがとうForever...(西内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=TWaSgGbR9aY