保合から出られない。

昨日の下げの理由の一つとして、日銀に対する思惑が出ていました。

日銀は次の金融政策決定会合でマイナス金利の適用拡大か?マイナス金利の深堀を模索しているのでは?と、いう思惑ですね。そのため、銀行株が急落した、と、いうことです。

個人的には、銀行を傷めつけ過ぎると、日銀自信の国債買取もうまく行かず、将来、日銀と各民間銀行との間の溝も深まりますので、それはやらないのでは?と、考えてはいます。やるなら、長期国債の買い切り宣言でしょうね。日銀が買ったら、もう、市場へは出さず、それに呼応するかのように、日銀が買い切った分の国債と同額の国債を政府が新たに発行し、それで公共事業に着手する、と、いういわゆるヘリマネでしょう。

さて、今日の東証も下げました。最近、連続して上昇していたのがうそのようで、結局、保合いから出られません。

対処に変更なしです。

8bit summer(レルエ)
https://www.youtube.com/watch?v=pMH7xsewrYc