東証2部指数。

チャート。

TOPIX東証2部指数も、2016年6月にできた陰線の中での動きを続けて来ましたが、東証2部指数が、先月、この保合を一足先に超えて来ました(チャート参照)。

TOPIXは、銀行株と輸出株の影響を大きく受けることから、比較的内需に依存している東証2部指数、と、いう状況を考えると、どうやら国内の景気に関するポテンシャルはそれほど悪くない、と、いうことでしょうね。しかも、東証2部指数は日銀のETF買いの影響を直接受けているわけでもありませんので、日本経済の先行きに対して、明るい展望を市場が持ち始めた可能性があります。ここに、円安の芽が最近出てきていますので、日本株全体が、底上げされる可能性が高まっているのでは?と、期待はしています。

なお、TOPIX月足については、先週末にもブログに書きましたので、以下も参考になれば幸いです。

http://d.hatena.ne.jp/dai1000/20161001/1475290215

さて、今日の東証ですが、下げました。なかなか、17000円を越えられませんねー。対処に変更はありません。

良い週末を。

車輪の唄(BUMP OF CHICKEN
https://www.youtube.com/watch?v=x9S9oygUEW0