総資金の40%までに増額。

今日の東証は上昇しました。

今日の上昇は原油相場の持ち直しによって、リスクオフからリスクオンの方へスイッチが入ったから、と、いう理由で上昇した模様です。

そのため、円安にも振れており、103円台〜104円台へと、円安が進行したことも、市場が好感している理由でしょう。

再び17000円台にのって来たのですが、ここからが重たいんですよね〜。ただし、月足で見れば、下値は切り上がっています。ここから上の水準を超えられれば、堰を切った水のように、相場がその方向へ動き出すことも考えられますので、売買の急所となるかもしれません。

対処は、5%だけ増額しておきます。中長期買い方、総資金の40%まで、に、変更しておきます。

材料株がその候補に挙がってきますが、何が材料視されるか予めわからないことが難点です。したがって、それ以外ならば、ねらい目は低位(400円未満)・低PER・低PBRの小型の銘柄で、原則、営業キャッシュフローがプラスの浮動株があまり多くないものを選ぶと比較的成績が良いと思います。

ワタリドリ(Alexandros)
https://www.youtube.com/watch?v=O_DLtVuiqhI