新幹線で日本1周。

JRの新たな新幹線計画ですが、国家での代表質問でもありましたように、山陰と四国などが候補に挙がってくるでしょう。

政府も実質的なヘリマネ導入に向けて、こうした計画をし押し進める可能性があります。政府も30〜50兆円ほど整備新幹線の予算を組めばできるのではないでしょうか?最初の整備を国が負担すれば、後の維持費は、JRに任せれば、採算の面でもかなり、実現性はあると思います。ヘリマネで円安が続けば、外国人もばんばん呼び込んで、黒字化も可能だと思います。

”ぐるっと日本1周新幹線の旅”も企画できそうです。

少し前の記事ですが、東洋経済社が予想しています。

http://toyokeizai.net/articles/-/80406

さて、今日の東証ですが、下げました。やはり、この水準は重たいですね。ただ、一方で、新興市場や二部市場は堅調に推移しておりまして、こちらの方が実態に合っているのではないか?そんな気っがしています。

もちろん、対処には変更はありません。出遅れの低位優良株を少しづつ増やして行く方針で良いと考えています。

Last Love(加藤ミリヤ
https://www.youtube.com/watch?v=bEduHjYG0wc