そろそろ日柄から、調整があってもおかしくない。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/rss/page3_001680.html

日本側が検討している、対ロ協力はこのようになっています。

北方領土の返還に期待する向きもあったのですが、これは残念ながら、まだ先の話のようです。

ただ、対ロ支援に伴って日本企業の収益も上昇する可能性は大きく、しかも、対ロ支援はこれが始まりにしか過ぎない可能性は大きいと思います。

つまり、昔、中国で食え!と、ばかりに中国へ日本企業が出て行ったが、果実が日本へ戻せなかったために、日本のためにはならなかった経緯がありましたが、今回はさすがにその辺りの話はしっかりやるだろう?と、いう前提に立てば、このロシア関連銘柄は、息の長い相場になる可能性はありますし、多岐に渡るわけですから、日本株全体への波及効果は大きいのでは?とは、期待はしています。

実際、本決まりになった場合は、いろいろ銘柄は上がってくると思いますので、個別チャートを検討しながら、このブログでもいくつかは、考えてみようと思います。

さて、今日の東証は上昇しましたが、どうも頭が重たくなっているようですね。

対処に変更はありません。良い週末を。

Ellie(藤原さくら
https://www.youtube.com/watch?v=NLHPIiUu15A