大発会です。

今日の東証は上昇しました。今日は大発会ですよね。

休み中の海外株高や円安によって堅調な地合となっています。昨年末には多少の過熱感があったのですが、相場の勢いは止まっていないようです。

ただ、調整をしないと、さらには上に行けないのも事実です。とにかく、調整が欲しいですね。

1月しょっぱなのジンクスとして、3日連続で下げなければ、悪いジンクスはありませんで、今日、大きくはねたわけですから、今年はジンクス通りなら良い年になりそうな気配です。

希望としては、公共事業の上乗せがあれば、景気拡大にはかなりインパクトがあると考えてはいるのですが、安倍政権やってくれますかねー。

そういうわけで、対処に変更はありません。個人的には年末ポジションをおとしてしまったので、再組み込みに大忙しです。

新年からは、不動産株の中から良さげな銘柄を物色して行こうと考えてはいます。

ところで個人的な話なのですが、PS4PRO(SONYの新ゲーム機・ブルーレイも見られる)を買ったんですよ。で、12/27にネット注文したのですが、まだ、来ません。業者は発注したらしいのですが、荷物が相当量あるようで遅れている模様です。景気は良くなっている?と、いうことなのでしょうか?と、なると、運輸、特に、陸送などの銘柄もありかと。。。

恋におちたらCrystal Kay
https://www.youtube.com/watch?v=aBIcjNh4xOw