一応、Wトップの可能性は考慮しておく。

今週のTOPIX週足チャートはココ。

今週のTOPIX週足罫線は陽線になりました。ただし、この形ですと、Wトップとなって下落を開始する可能性もかなり残っていますので、安心の陽線、と、いうわけではないと思います。したがって、未だ調整から脱出できている、とは、言い難いですから、慎重に下値に指値しながらでの下値拾いに徹するべきではないか?とは、思います。

一方で、米国株なのですが、ダウ20000ドルの手前でもみ合っていますが、直近の安値からの月足で、まだ、2本が経過したのみですので、20000ドルを超える可能性はけっこう高そうな感じがします。

ここまではトランプ期待相場でしたが。ここからは、トランプの実際の政策を評価する相場となりますので、トランプ政策が実際に出てくるまでは、調整の可能性もありますので、利益確定売りに押される場面は考えておくべきでしょう。

したがって、対処に変更はありません。総資金の100%まで、慎重に玉を積みあげる方針に変化はありません。

さすらい(奥田民生
https://www.youtube.com/watch?v=pdbSLpBgQ2I