中途半端に投げ出すアメリカ。

アメリカはかつて、第一次世界後、自ら作った国際連盟に加入せず、孤立主義に邁進しました。今回も自分で作ったパクスナアメりカーナ(アメリカの平和)を放り出そうとしています。アメリカ第一主義とトランプは言いますが、そもそもがアメリカは勝手すぎて信用なりません。世界のどこでもそうだから仕方ないと言えば、その通りなのですが、せめて後継者だけでも育てて欲しいものです。

結果、世界は第二次世界大戦前の世界に逆戻りする可能性もあって、今後の日本経済は安全保障の面から、不安定になりがちになってくると思います。

安倍政権はまずは、防衛能力のさらなる充実に努めなければならないし、ブロック経済に備えて、新たなる連携を模索すべきでしょうね。

と、いうわけで、防衛関連銘柄ですが。

https://kabutan.jp/themes/?theme=%E9%98%B2%E8%A1%9B

まー、今日は全体が上がっているので当然ですが、悪い感じではないようです。

さて、今日の東証は上昇しました。昨晩の海外株高を受けるかっこうであったのと、円安が効いていますよね。対処に変更はありません。

SignMr.Children
https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s