日本独自のビジョンがあるのかないのか?

今日の東証は朝方安く始まったのですが、その後戻りました。朝方は円高で下げ、その後、円安基調になると、戻りを試す展開でした。保合はまだまだ、続きそうですね。

アメリカには、公共投資・減税・規制緩和・国内産業の保護・中東政策(軍事)、と、いう大きな好材料があるのに対して、TPPはだめ。公共投資は増やさない。金融緩和は手詰まり。いったい、これからどうするの?と、いう、期待があまりないのが日本の方です。ヘリマネでもやれば、大きく好転できるのに、何もせず、アメリカ頼みを継続するだけ。。。と、いうお寒い状況なのですよね。

一方、日銀が相場を支えるので、下にも行かない。画して、投資家にとっては、つまらない、保合が続くことになります。安倍政権の支持率は高いのですが、株を上げなければ、アベノミクスはうまく行く行くはずもないことは、安倍総理自身が良く知っているはずなんですが。。。

日本独自のビジョンは?どこ?そんな感じです。

まー、対処は変更しまえんが、じれったいですね。

オキノタユウ(和楽器バンド)
https://www.youtube.com/watch?v=WSUGASFlypY