冷たい雨。

http://jp.reuters.com/article/mideast-crisis-syria-mattis-idJPKBN17C2CM

”米政権、シリアへの追加攻撃もあり得る=ホワイトハウス

追加はいいのですが、これって、北朝鮮が攻撃してくるのを待っているってことでしょうか?

シリア情勢への介入を深めれば、米軍は2正面で敵と対峙することになり、追い詰められた北朝鮮の先制攻撃を招きやすくなります。

中東と極東での第三次世界大戦の準備を整えているかのうようなアメリカの行動ですね。ますます、日本株への投資環境は悪くなってきますね。

さて、今日の東証は、下げました。チャートは悪化する一方です。対処の変更はしませんが、総撤退も視野に入れてのポジションの減量も開始した方が良いかもしれません。

今日はこちらは雨なのですが、これで、桜が散って初夏に突入なわけですが、それにしては寒いです。相場も凍り付くようなことが待ち構えている可能性もあり、目が離せなくなってきました。第三次世界大戦は起こるのでしょうか?

冷たい雨(Every Little Thing
https://www.youtube.com/watch?v=QhJklLdrfDU