上がってくると、動きたくなる。

今日の東証は小動きでした。

上昇が続いていましたので、一服は当然でしょう。REIT指数も勢い良く戻って、13週線の辺りまで来ました。上がってくると、動きたくなるはいつものことですが、自分のシステムを信じるなら、まだ、動いてはいけないところです。

もちろん、自分のシステムが絶対かどうかなんてわからないわけですから、悩むわけです。

おそらく、TOPIXREITも、どちらも、比較的強い抵抗帯の辺りにかかってきていますので、正念場はこれからだとは思いますが、悪くはない動きです。

ただし、REITは上昇して、おそらくは、週足くらいまでは陽転の可能性は高いのですが、その後が続くかが、味噌になると思います。

対処は中長期では様子見ですが、短期ならどうしようか迷ってはいますが、迷っているうちに、相場は進むかもしれませんので、何もせず、中長期でいけるかどうかの確認ができるまで待とう、と、いうことになるかもしれません。

感覚としてはそんな感じです。一言で言えば、短期狙いなら、上に行っちゃたら、仕方ないね。そんな感じの様子見が若干強いスタンスでいます。

何が気になるかと言えば、S&P500の日柄なんですよね。

共犯者(加治ひとみ
https://www.youtube.com/watch?v=HCyVKuIZKBM