ザ・ロングバケーション。

REIT指数は安値圏で、TOPIXは高値圏で、保合っています。

さすがに、これどうにもなりませんね。材料株の一本刷りしかなさそうな展開です。

特にREIT指数は、9月移動平均と24月移動平均デッドクロスを描きそうで、今月末にでもそれが確定しそうです。これは、アベノミクス始まって以来の実質金利から見た、相場への下落兆候に対する警告となると思います。

対処には変更はないのですが、中長期的には、これではいつまでたっても、投資を本格化させられませんねー。

まー、中長期、と、いう意味では、長い夏休みでも仕方ないかな?と、最近は思い始めているところです。

電信柱にひっかけた夢(長渕 剛)
https://www.youtube.com/watch?v=1vxKKxYfCHE