アメリカが、利上げするらしい。

今日の東証は、軟調な展開でしたが、小動き保合いの範囲の中の動きには変化なしでした。

どうも、起爆剤がないですね。頼りの海外市場も、先週末にNASDAQが急落するなど、今一の展開なので、東証も動きづらい、と、いうところでしょうか?

ところで、FRBは利上げをするようです。以下のような記事がありました。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170611/mca1706110928001-n1.htm

気になるのは物価は上昇気味なのに、賃金が上がらない、と、いう点です。これでは消費は伸びませんので企業の売上も伸びる可能性は低く、金利がここで上昇したら?当然に、景気には悪い方向性となるような気もしますよね。

そろそろ、米国株は日柄から、いつ調整に入ってもおかしくない時間の経過もあるし、警戒はしておくべきでは?とは、考えています。

対処に変更はありません。

ぼくたちの失敗(森田童子
https://www.youtube.com/watch?v=QFkOMbCu3Ck