打上花火。

今日の東証は下げました。

まー、北朝鮮情勢を気にしての下げには違いなのですが、それでもこの値段なのは、意外に相場はのんきなのじゃないでしょうか?

テレビの報道も北朝鮮弾道ミサイルに焦点が当たってますし、国内でも、少しは緊張感が出ている?とは、思いますが、多くの場合は、かなりのんきな状況には変わりありません。

日本はあえて、自分のところに落ちて来なければ、迎撃しないという話ですが、イージスから撃つ迎撃ミサイルは技術的には撃てるはずです。外交的に考えれば、日米関係を密接にしたいなら、打ち落としてしまう方が、良いかもしれません。

まー、その後、国会では、野党がくだらない憲法論議を始めることは必至ですが、打ち落とせれば、東北震災の良い恩返しの一端にはなりますよね。

また、日本が迎撃できるとなれば、北朝鮮に対する圧迫も増大。中国やロシアに対する牽制も大きくなるでしょうね。

しかし、頭のおかしな朝鮮人独裁者には困ったものです。ミサイルは打上花火とは違います。朝鮮は当初は混乱したものの、大日本帝国統治下において、日韓併合直前には、日本で言えば奈良時代だったものを近代化させて、それなりにうまく行っていました。それを取り上げて話を複雑にしてしまったのは、日本の責任ではないと思います。後、50年日本の統治下にあれば、彼らもまともな思考ができるようになったのでは?と、思いますが。。。取り上げたのはアメリカで、その後関与したのは、中国・ロシアです。そして、南の韓国においても10年一度は経済危機になるという、とんでも国家です。韓国は、北朝鮮から解放してくれたマッカーサーの像は引き倒すは、アメリカ大使に暴行するは、日本との条約は守れないは、リーマンショックの引き金は引くは、では、両国ともにトラブルメーカーとして、際立つものがあります。

朝鮮半島における両国は世界のお荷物です。

さて、対処ですが、全面的に見送り、に、変更はありません。

打上花火(DAOKO × 米津玄師)
https://www.youtube.com/watch?v=-tKVN2mAKRI