憲法改正と景気。

これから北朝鮮はどんどん、日本の上空を通過するミサイルを打ち上げるようです。

日本としてはこれを抑止しないといけません。そのためには、憲法改正が必要です。ブースト段階にあるミサイルは北朝鮮の領空にある場合もあり、ここで打ち落とすことのできる能力の増大は抑止にはなりえますし、さらには、北朝鮮のミサイル基地に対する攻撃能力を確保することは重要で、これらを保有すれば、中国やロシアももだまって見てるだけ。と、いうわけにはいかなくなるでしょう。

そうなると、日本はそもそも、攻撃型の兵器は極力保有しないようにしていたため、これを急いで整備するとすれば、長大な資金需要が生じるはずです。また、人が死なない兵器である、ロボットの活用による兵器システムの整備も急がれることになります。

憲法改正が株価の起爆剤になる可能性は十分あると思います。

さて、対処に変更はないのですが、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過してから、株価の反発は悪くはありません。もしかすると?上昇転換となるやもしれず、監視だけはしておく必要があるでしょう。

さて、今日の東証ですが上昇しました。対処に変更はありません。ただ、注意深く見ているのは事実です。

君に聴かせたい(sana)
https://www.youtube.com/watch?v=rJnCYVa2IS4