閑散相場、

今日の東証は上昇しましたが、比確的閑散としていました。

米国株の堅調さに引きづられた格好ですが、米国株は上がりっぱなしで明確な調整がありませんね。トランプは何もしていないのですが、いや、むしろ、何もしないのが良いのかもしれませんが、FRBの舵取りが極めて良いせいではあると思います。

月足で見れば、この10年、ときどき調整はしますが、きれいな右肩上がりで、特に、この1年は上がりっぱなし、と、いう状態ですね。

米国株はとにかく、上昇期間が非常に長い、特異な相場つきになってきていると思いますが、10月は急落しやすいアノマリーがありますので注意しておくべきではあると思います。

対処に変更はありません。

良い週末を。

オレンジ(SMAP
https://www.youtube.com/watch?v=_kBfU0A17Lk