トランプがやってくる。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171028/k10011202221000.html

北朝鮮「日本列島丸ごと海中に」トランプ氏訪日前にけん制か”

トランプがアジア歴訪の旅で、日本にもやってくるわけですが、順番は日本が一番先になります。

そのため、北朝鮮攻撃において、日本の了解を得てから、韓国・中国に決まった話を持ってゆくのでは?と、いう憶測が出ています。

中国には、地上軍派遣を要請する?と、いう観測も出ていますが、米軍の攻撃態勢は整っている、と、いうのは確実でしょう。

もちろん、実際に事がなされるかどうかは、別問題ですが。

余談ですが、このフレーズ、どこかで聞いたことがあったと思ったら?かなり以前に、預言者エドガケーシーが語っていた内容とそっくりです。

北の将軍様エドガーケーシーの本でも読んでいたのでしょうか?

http://solife-a.com/23112.html

ちなみに、この予言は沈む、と、いうのが正確ではなく、沈めなければならない、って話でした。つまり、日本を沈めておかないと、世界は日本を止められなくなる、と、いう解釈の本を読んだことがあります。何で止められなくなるのかはわかりません。それが、経済なのか軍事なのか?果たして別のことなのか?まー、その先は暇なときにでも考えてみて欲しいと思います。

さて、今日の東証は一時下げてしましたが、持ち直しました。

ただ、円高で、CMEのグローベックスもさほど上昇しているわけでもないのに、この戻り方は先物主導の作為的というか?自然の流れとして戻った、と、いう感じではないような気もしました。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 買い方 ただし、慎重に。

中期長期 お休み。

Beautifuly(Superfly)
https://www.youtube.com/watch?v=tfeSwQ-iU0U