TOPIX、さすがに買い疲れ?一方、REITは、週足が危険な感じのチャートに。

今日の東証は頭が重たい展開となりました。

朝方は高く始まったものの、その後、ねをい消す動きとなりました。特に、REITは直近の安値に接近しつつあり、良くありません。週足チャートも現在の水準から、少し戻して、再び、この安値水準をテストしだしたら、短期間に急激に下げる可能性のあるチャートとなっています。

TOPIXの週足を見ても、下値切上げがかなり続きましたので、いい加減に、調整くらいは入ってもおかしくはありませんからね。

しかし、REIT指数の低迷というのは、アベノミクス以来初めて60月移動平均を割り込んでおり、この状態で、TOPIXが上がり続けているのが不思議です。日本の不動産市況が芳しくなくなる可能性を示唆しているのに、日本経済だけが良くなるとはとても思えないからです。今日もREIT指数は軟調に推移しており、今年7月・10月につけた安値近辺を彷徨(さまよ)っている状況です。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 買い方 ただし、慎重に。

中期長期 お休み。

時を越えて(合唱)

https://www.youtube.com/watch?v=-N7RXTHFWdQ