最近の先物(夜間も含めて)一日のパターン。

最近、一日の動きで、徐々に上昇して、急落、と、いうパターンが繰り返されているような感じです。

日本市場の持つ弱さと米国市場の持つ強さが一日の上下に反映されている感じです。

今日も前場中ごろから30分で、100円以上の急落がありました。日本株そのもののポテンシャルとしては、限界なんでしょうが、米国株に引っ張られ無理矢理上がっているため、時折、どかっと下げるのを繰り返しているのでしょうね。

もっとも、米国株が伸び続ける限りは継続的な下げにはなりにくい環境です。

さて、今日は雇用統計が発表されました。

https://fx.minkabu.jp/indicators/JP-UER

日本経済は完全雇用に近いのですが、賃金の上昇がさしてないことが、景気の実態を表していると思います。近年、少子化のはずなのに、保育所の待機児童が多いのは、共働きでないと暮らせない現実があるからです。実態は家計が苦しいことを示しています。

http://www.nippon-num.com/economy/actual-income.html

対処に変化はありません。

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

White Line(天月-あまつき
https://www.youtube.com/watch?v=SToLjzQEaaE