意外に軟調な動き?

今日の東証は小動きで、比較的軟調な展開でした。

米国の夜間取引では、減税法案が通りそう。と、いうことで、比較的堅調に推移していましたので、日経平均も100円以上の上昇を予想していたのですが、実態はそれほど強いものではありませんでした。

世界の景気実勢をアメリカよりは、如実に反映する、と、いう日本株ですが、それにしても反応が鈍すぎるような気もします。

アメリカは上昇が止まらない。日本は、上昇が止まってしまった。政策スタンスやその国の持つポテンシャルの問題ではあると思いますが、アメリカの上昇が止まらないっというのも理解には苦しみますよね。

本当にこのまま行くのか?って話なのですが、行きそうなので、どうしようか迷ってしまいます。

とりあえず、NYのS&P500は、11/30につけた高値を今日奪回できないで、下がれば、Wトップとなって、材料出尽くしになる可能性もあるので、そこは、注意して見ておこうと思います。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

人生は夢だらけ (椎名林檎
https://www.youtube.com/watch?v=GDnLHd2Ei3Y