GDP速報値の上方修正。

今日の東証は上昇しました。

7〜9月期の国内総生産(GDP)改定値が速報値から上方修正されたことが大きかった模様です。

ただし、東証の上昇の原動力であったNY株式が短期的にせよ、調整っぽい動きとなっています。通常の場合、短期的な動きにおける調整は問題ありませんが、何せこの1年というもの、たいした調整なしに上げてきた相場ですから、今後は短期的にせよ、それが長期につながったり、大きなクラッシュにつながりかねませんので、常に、注意が必要になると思います。

尚、日本の景気が少し良くなったということは、米国へ流れる資金が減る可能性があります。伸びきった相場に、これらが、大きな影響を及ぼすことは十分に考えられますので、こえまた、注意が必要です。

対処に変更はありません。

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

今日はイプシロン3号機のCG動画がありましたので、それをどうぞ。次のテーマはAIと宇宙でしょう。

新型ロケット「イプシロン」打ち上げ成功
https://www.youtube.com/watch?v=zzs9y8dnW_k

イプシロンロケット2号機
https://www.youtube.com/watch?v=JjZLTQev6Vs

イプシロン3号機フライトシーケンスCG
https://www.youtube.com/watch?v=wpqqfBxJBk0