弱いドル。

FRBは、去年、3度の利上げを行いました。一方、日本は政策金利はゼロ近辺。日銀当座預金金利はマイナス。このような金利格差が拡大しているのに、円安にはなりにくい構図となっています。

基本的に米国株が強いのに、ドルはさほど強くなれないのは、米国が、ドルを垂れ流している現実そうさせるのでしょうね。そして、そのドルが世界中では余っているわけですが、アメリカへの投資が効果を発揮して、結果的に、米国株を押し上げる一助になっている、と、いうことでしょう。

この現象はしばらく続くのかもしれませんが、その勢いがとどまることを知らず、一息もつかずに継続していることが不思議です。

相場についていくとしても、長期設定では怖すぎますし、超短期なら、結局は、大きく儲けにくいので、そうなると、答えは超短期でデリバティブになるのですが、これは一般的ではないし、このブログではどう書いたものか?ですね。まー、値動きの激しい新興株をやる、と、いうのも手ですが、これも一般的ではありませんよね。

馬鹿ロングで、大型株を資金を限ってやる。この程度でしょうか?資金をしぼるのは、いざというとき、フットワークを軽くするためです。

さて、今日の東証も堅調に推移しました。米国株が堅調な影響をもろに受けているようです。ちなみに、売り方になるには、まだ、時期が早すぎるようですね。

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

※超短期の買い方としてつなぐしかなさそうです。

ずっと feat.HAN-KUN & TEE(SPICY CHOCOLATE cover)
https://www.youtube.com/watch?v=BTeCgNVnqz4