さらなる上を目指す。

今週のTOPIXチャートは、ココ。

またもや高値を抜けてしまいましたので、さらなる、上を目指す可能性は大きくなりました。

米国株の勢いが止まりませんので、日本株もそれにつられます。

大勢反転のサインは、長期のドル円チャートで把握できる可能性がありますので、その下にドル円の月足チャートを載せておきました。

実質金利の比較は、為替に出ます。米国の資金だけでは、いずれ、米国株は上がれなくなりますが、そこに海外から資金供給できるかどうか?で決まると思います。かつて、円キャリーが起きて、米国の株高を支えた構図は今も生きていると思います。すなわち、日本のデフレ脱却が、米国株の終焉を促してしまう可能性は大きい、と、いうことです。

したがって、下段に示しましたように、現在、長期のドル円は保合いになっていますが、これが、円高方向になったときが米国株の上昇にかげりが見えてくるサインになるのでは?と、思います。つまり、現在ドル円チャートは、三角保合になっていますので、この三角保合が崩れることになったとき、と、いうことになりますが、かなり長期の保合となっていますので、長期チャートが円高方向に行ったときは、要注意ではないか?とは、考えています。

逆に言えば、それまでは、超短期で繰り返しトレードするのが良さそうです。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

※超短期の買い方としてつなぐしかなさそうです。

Hope(安室奈美恵
https://www.youtube.com/watch?v=ADrnNtmrTAw