経済評論家の三橋氏が逮捕。

http://www.sankei.com/affairs/news/180108/afr1801080022-n1.html

10代の妻殴打で逮捕の三橋貴明氏が釈放 ブログで“騒動”を謝罪 マスコミ批判も

正直、三橋氏の経済政策的な考えは安倍首相にも影響が少なからずある可能性もあり、非常に残念な事態となりました。そもそも、黒田日銀の金融緩和はその方向に向かっており、ちょっと、嫌な事件です。

https://www.youtube.com/watch?v=KxatVpcXX08

仮に、安倍政権が三橋氏的考え(高橋是清の政策に近い)を採用する際に、政治問題化されて野党に追求されると、国民に対するイメージもあまり良いものではなく、良い方法であっても、支持が得られにくくなる、と、いう弊害があります。

くだらない夫婦喧嘩が、景気に対する悪影響を及ぼしてしまったとしたら、残念な話です。

日本株そのものはそれほど上昇できる材料がなく、アメリカに引っ張られているだけですので、悪材料は、良くないわけです。

さて、今日の東証は上昇しました。アメリカに引っ張られる格好での上昇であったと思います。

対処に変化はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

※超短期の買い方としてつなぐしかなさそうです。

Colors(Flow)
https://www.youtube.com/watch?v=5rDhdK0itbQ