中期的な円高方向の感じ。

今日の東証は下げました。

今日の下げの主要因は円高でしょう。ちなみに、NYの方も下げていました。

詰まるところ、円高は、米国への資金供給を弱めますので、その影響は大きい、と、いう証明になっていると思います。

円を支えているのは米軍とその米軍が守るアメリカ覇権ですが、ドル覇権の一翼を担っているのが、円という通過、と、いう説もありますが、その説もまんざらではないようです。

為替は現在、中期的な円高トレンドではありますが、トレンドは緩やかです。長期的には保合なので、この長期的な為替の動きが重要になります。

そういうわけで、為替に注意しての取引が一段と重要になってくると思います。

対処に変化はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

※超短期の買い方としてつなぐしかなさそうです。

Crossing Field(LiSA)
https://www.youtube.com/watch?v=W9FsiNopIFw