長期下降トレンドにはまだなっていなさそうです。

今日の東証は、下げました。NY市場が下げた関係上、東証も下げました。

今日は、2月の最終日ですので、月足が完成したわけですが、現況では、下降トレンドなのか?単なる調整なのかはっきりしません。

はっきりするまで、対処は少し後退させておこうと思います。

具体的には、総資金の5%となっていますが、最小単位程度までに減らしておこうと思います。そして、再度、動き出しそうなら、追加なり、買い方になるなり、どうしようか検討しようと思います。

また、この2月の月足を見る限りでは、半年先を見据えたときに、下げ続けるかどうかも不確定ですので、短期に絞ってやるのもありだと思います。

<今日までのところの基本的な対処>
中期 総資金の5%を限度に、試し玉として、売建。ただし、最小単位まで減量するのはあり。建玉後、今後の様子を見る。
短期 自己の資金量からリスクを考えた上で、適量の売建。適宜解消の繰り返し。

風の強い日(back number covered Uru)
https://www.youtube.com/watch?v=0yFDgOJApfY&app=desktop