対処を若干変更しました。

今日の東証はまちまちの展開でした。

今日は特筆すべき状況がありました。J-REITが頭をもたげ始めたことです。

長期的にはトレンドが横ばいに変化はないと思いますが、しかしながら、中期的なトレンドが、上の方を目指しているような動きをしています。もちろん、今後、持続的に上昇できるかどうかは、分かりませんが、連動性には疑問符は付くものの、東証の動きの先導役となることもありましたので、今後を注目しています。

J-REITは、天井を打ってから、丸3年が経過しており、調整は十分です。

対処は、中期の売建について、適宜撤退。売建は短期のみに変更しようと思います。

<今日までのところの基本的な対処>

中期

<売り方>とりあえず、撤退。
<買い方>監視銘柄の選定と監視。

短期

<売り方>自己の資金量からリスクを考えた上で、適量の売建。適宜解消の繰り返し。ただし、慎重に。

Aqua(Juliet)
https://www.youtube.com/watch?v=LkcyaEyTh1Y