小動きですね。

今日の東証は小動きでした。

今日の東証は連休の谷間、と、いうこともあって、閑散な商いの中で、値幅が小さい展開でした。ただ、少し売られると戻す、と、いう展開には変化はなかったと、思います。

北朝鮮問題が平和的に解決されるのでは?と、いう憶測が少し強くなっているのも買い方の安心感にはつながってはいたようです。もっとも、根本的な解決を図ろうとすれば、リビアが辿った道を同じくする可能性がある北朝鮮としては、核放棄は難しく、一方で、核を認めれば、アメリカの超大国としての地位も危ういことから、株価が右肩上がりのときはアメリカも戦争に打って出る可能性は低いものの、株価次第では、戦争、と、いう選択肢は依然として大きくあるものと思います。

今のところ、NY市場は調整はしているものの、長期下落トレンドにあるわけでもありませんので、この長期トレンドが上昇している間は戦争の可能性は低いと思います。

そういうわけで、対処に変更はありません。

素敵なゴールデンウィークを。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の20%まで。ただし、1部市場の方が良さそう。半身の姿勢で。

トライ・エヴリシング(Dream Ami)

https://www.youtube.com/watch?v=Y6Lr6pHM7p0