フルイマージョンVR

いわゆるフルダイブ型仮想現実と言われているものです。

現在は、網膜投影型の仮想現実ですから、仮想であることは、認識しやすいのですが、フルダイブ型になりますと、脳にダイレクトに信号を送りますので、現実と見分けがつきにくくなります。

つまり、現実をもう一つ以上、人工的に作ることが可能になるわけです。

例えば、誰もがプロ野球でパワーヒッターになった感覚を現実と同じように味わうこともできますし、走れない人がマラソン選手になったり、兵士として敵をやっつけまくることもできるわけです。家族のいない人でも簡単に家族の中で生活している感覚を味わうこともできます。

このため、未来では、多くの人がこの、もう一つの現実の中で大方の時間を過すことになるだろう?とは、言われているわけです。

そして、重要なのは、このフルダイブ型の実現は、2030年代、と、いうことが予想されています。

このことを考えると、将来、日本も世界もひきこもりだらけの世界になり、実際の国家運営はAIが担うことになるでしょうね。

そんな時代に果たして、お金、と、いうものに、今ほどの価値が与えられるかどうか?怪しいかもしれません。果たして、相場もどうなっているか?気になるところでもあります。まー、この現実だって、それぞれの人が完全にうまく行く、と、いうような都合の良いものではない、と、いうコンセプトを持った仮想現実である、と、いう言い方もできなくもありませんから、そんなに騒ぐことでもないのかもしれませんが。

ただ、何もかも思い通りに行ってしまう世界にそのうち、みんな飽きてしまう、と、いうことも考えられます。この世界はうまく行かないこともあるからこそ、面白い、とも、言えるのですから、現実の面白さを再認識する結果となる可能性もあります。

シミュレーション仮説、と、いう考え方がありますが、これは、現実が、誰かの超巨大コンピューターの中で動かされているプログラムが作り出した仮想現実である、と、する説ですが、案外正しいかもしれない、なんてことを考えてしまいますね。

さて、今日の東証は下げました。2番底模索の動きは続いているようです。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、今はポジションそのままで様子見。

ドラマティック・レイン(稲垣潤一
https://www.youtube.com/watch?v=ywq4nQj1axw