保合に戻る。ただし、NY市場が。。。

今週のTOPIX罫線は、ココ。

今週のTOPIX罫線は、大きな陰線となりました。

赤い斜線で示しましたよおうに、三角保合の上辺を越えてきたのは事実ですが、その後、赤丸ところですが、窓を作って大きな陰線を引いたことから、再び週足で下向きのトレンドに移行した可能性が大きいと思います。

一方、TOPIX月足チャートでは、保合が継続中で、結局、この範囲内での動きから脱却していない状態。と、理解しています。

ただし、米国はリーマンショックから9年上昇が継続していることから、今回の急落を考えるとき、大天井を打った可能性も考えての投資行動が求められると思います。

当面は神経質な米国相場を注視して行くべきではあるでしょうね。

対処に変更はありません。

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>総資金の10%まで。一度、総撤退、出直しもあり。

オーダーメイド(RADWIMPS
https://www.youtube.com/watch?v=CetVGsV6g44