明日は、暴落記念日(1929/10/24・暗黒の木曜日)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000556-san-bus_all

”「米VSサウジ」気をもむ原油市場 サウジ報復で“油価暴騰”の恐れも”

これは、悪材料ですね。原油価格が上昇すれば、株価にはマイナスです。現在、東証は保合の下限付近にいます。この状況で油価が大きく上昇すれば、この保合の下限を下抜けてしまいかねません。

さて、今日の東証は大幅下落しました。長期の保合を下抜けそうな感じがする動きです。最終的には月末を見なくてはならないのですが、う〜ん。。。と、いう感じです。どううも、総撤退、様子見の方が良さそうですね。明日は暴落記念日(10/24日)ですし。。。1929年10月24日は、暗黒の木曜日と言われて、約90年前、米国ダウが大暴落した日です。ちょっと、嫌なアノマリーですね。

対処は総様子見状態に移行しようと思います。

ところで、韓国が洋上型迎撃ミサイル(SM3)を導入するそうですが、北朝鮮のミサイルを迎撃するのに、海上からの迎撃が必要なのでしょうか?中国と戦争する気なのでしょうか?それとも、日本なのでしょうか?そんな感じもしてしまいます。一体彼らは誰と戦おうとしているのでしょうか?嫌な感じですよね。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>(総資金の10%までの分があれば、)総撤退後様子見。

壊れかけのRadio(池上ケイ)
https://www.youtube.com/watch?v=zU0GzQotUzo