韓国で報じられない日本の支援。

https://ameblo.jp/the-snark2/entry-12216916093.html

韓国へ供与されたODAは。現在価値に換算すると、23兆円程度になる、と、言われています。しかし、これらの援助は韓国ではほとんど報じられることがありません。

その結果、日本は反省してない。とか、賠償してない、とか、後頭部をいつも打つような政策を行っている。と、いう主張につながりやすいわけです。

どうやら、弟の国日本からの支援など当然。と、いう意見と、支援があったことになってしまっては、兄の体面が保てない。と、いう両方の意識が混ざり合って、それが、結局のところ反日にもつながっているようです。

もちろん、どいうしたらいいかなどは、簡単な話で、できるだけ関係のない事項には関わらないことと、彼らはうそつきですから、ジャパンディスカウント運動に対しては、報復を行うのが良いと思います。今回の徴用工の問題も何らかの報復でいいでしょう。できれば、朝鮮半島有事に備えての国家断交も視野に入れた政策が望ましいのではないか?とは、思います。

結局、韓国とのつながりが大きいと、東証の株価にも影響しかねません。投資対象としても、韓国とつながりの大きい企業は、中国と同様。要注意ということでしょうね。

さて、今日の東証ですが、下げました。昨日までの上昇が大きかった反動ではあると思います。

対処に変呼応はありません。ちなみに、米国市場の動きは、今週土曜日にも詳しく見てみたいと思います。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>戻り売り、適宜解消の繰り返し。総資金の5%まで。

ひといきつきながら(山本彩
https://www.youtube.com/watch?v=PZ-mstEiXQI